FAQ・お問い合わせ
FAQ

登録したのにメールが届かない
○正しいメールアドレスが登録されているか確認下さい。
マイページへログインして、登録変更/退会から登録しているメールアドレスが正しいアドレスかご確認下さい。
登録カードで基本情報を提出されている方は事務局へお問い合わせ下さい。
お問い合わせ
○『迷惑メールフォルダ』や『ゴミ箱』に自動振り分けされていないか確認下さい。
受信箱ではなく指定のフォルダにメールが振り分けられている場合、振り分けの解除をしてください。
設定方法は各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。
○受信制限が設定されていないか確認下さい。
  • パソコンからのメールや、メールの本文にURLリンクが記載されたメールを、受信できない設定等になっていないか確認してください。
  • ドメイン指定受信機能を設定されている場合は、「shukatsu.jp」を受信可能な設定へ変更をお願い致します。
  • fromアドレス指定受信機能をご利用されている場合は、「@shukatsu.jp」を受信可能な設定にご変更をお願い致します。
  • 迷惑メール設定によって受信が拒否されている場合<@shukatsu.jp>からのメールが受信できるように、迷惑メールの設定を変更してください。
  • ご自身のメールの受信制限を解除されただけでは就活ナビからのメールは配信されません。
    事務局にて処理が必要ですので、お手数おかけしますが以下よりご連絡をお願いいたします。
    https://www.shukatsu.jp/2021/contact
設定方法は各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。
就活情報の郵送(メール配信)の停止について
就活情報の郵送(メール配信)の停止については、ログイン後の「マイページ」内から停止が可能です。
就活ナビTOPページの上部にあなたのユーザーID、パスワードを入力し、会員ログインしてください。
ログイン後のページ右上(ヘッダー内)の「マイページ」ボタンから登録内容を変更することができます。
  1. 郵送物の発送停止について
    会員情報/志望条件の編集ページの「ダイヤモンド・ヒューマンリソースからの就職に役立つ情報の郵送」欄の「受け取らない」をチェックしてください。
  2. 就活ナビからのメール配信停止について
    マイページ内「メールアドレスの変更・配信停止」から、『配信設定』欄の「配信しない」をチェックしてください。
就活ナビを退会しているにもかかわらずエントリーした企業からずっと説明会の案内メールがくる
退会すると就活ナビからはメールは配信されません。
エントリーした企業が 、就活ナビのメール機能を利用せずに 、直接メールを配信している場合がございますので、直接該当企業へご連絡ください。
届いたメールが文字化けしている
就活ナビのメールはHTML形式になっており、メッセージアプリ(MMS/SMS)のメールアドレスでは受信すると文字化けしてしまいます。
例:ソフトバンクの場合
〜@softbank.ne.jp

「メールアプリ」のメールアドレスでは受信しても文字化けせず正常に表示されます。
例:yahoo.co.jp、gmail.com等のフリーメール
問題が解決しない場合、お問合せ内容がFAQに無い場合は、こちらよりお問い合わせください。
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