ダイヤモンドLIVEセミナー On-Demand

ダイヤモンドLIVEセミナー On-Demand

11中旬公開 公開中

公開中

あいおいニッセイ同和損害保険(損害保険)

面接だけで終わらせない社会に出ても使えるプレゼンテーションメソッド

公開中

伊藤忠商事(総合商社)

アオい情熱を待っている

公開中

オービック(情報)

【オービック企業紹介】日本を強くする

公開中

JTBグループ(旅行)

人をつなぐ、笑顔をつなぐ。地球を舞台に「新」交流時代を切り拓く。

公開中

信金中央金庫(銀行)

企業概要編 「信用金庫のセントラルバンクの役割とは?」

公開中

住友生命保険(生命保険)

ウェルビーイングに貢献する「なくてはならない保険会社グループ」を目指して

公開中

第一生命保険(生命保険)

変わらない想いがあるから、変わり続ける

公開中

大日本印刷【DNP】(印刷)

【DNP大日本印刷】DNPの取り組み(ライフ&ヘルスケア編)

公開中

大和証券グループ(証券)

「多様性をチカラに変える」大和証券グループの使命と成長戦略

公開中

大和総研(シンクタンク)

総合シンクタンク「大和総研」の会社説明・エコノミストの仕事紹介

公開中

長瀬産業(専門商社)

【長瀬産業株式会社】次世代のビジネスをデザインする化学系No.1専門商社

公開中

日清製粉グループ(食品)

「食のインフラ」を担う日清製粉グループについて

公開中

富国生命保険(生命保険)

【フコク生命】「お客さま基点」を掲げ、お客さま評価No.1の生命保険会社へ

公開中

丸紅(総合商社)

【丸紅株式会社】業界・企業説明 総合商社「丸紅」の在り姿

公開中

みずほフィナンシャルグループ(銀行)

みずほフィナンシャルグループ【みずほ証券での働き方】

公開中

三井住友銀行(銀行)

【三井住友銀行 special movie】その部屋は、挑戦者のみに開かれる。~若手行員4人の言葉~

公開中

三井物産(総合商社)

世界の未来を、自分の今日から。

公開中

三菱商事(総合商社)

三菱商事の概要と取り組みのご紹介

公開中

三菱UFJ信託銀行(銀行)

三菱UFJ信託銀行についてサクッと学べる What's MUTB ~すべては伝えきれないけど、「だいたい」知りたいアナタへ~

公開中

明治安田生命保険(生命保険)

採用担当者クロストーク編

912公開 公開中

公開中

伊藤忠商事(総合商社)

アオい情熱を待っている

公開中

大同生命保険(生命保険)

「不満もぶっちゃけ!人事が本音でパネルトーク」

公開中

大日本印刷【DNP】(印刷)

DNPの取り組み(エレクトロニクス編)

公開中

大和証券グループ(証券)

「多様性をチカラに変える」大和証券グループの使命と成長戦略

公開中

東京海上日動火災保険(損害保険)

東京海上日動の「使命」と「フィールド」

公開中

日本生命保険(生命保険)

生命保険業界とは?生命保険会社の仕事とは?

公開中

三菱UFJ信託銀行(銀行)

三菱UFJ信託銀行の幅広いビジネスとは? ~想いを託されるプロフェッショナルになれ。~

公開中

読売広告社(広告)

就活生応援! 広告会社の仕事と働き方を知る

ダイヤモンドLIVEセミナー
On-Demandとは?

もう出会えないタイミングなんて
ありません。

アナタの聞きたい会社の話を・好きなタイミング・好きな視聴方法で参加できる。
参加企業は日本を代表するリーディングカンパニーばかり。

業界のこと、企業のこと、仕事のこと。

新しいコンテンツが随時更新されていきます。
企業との出会いは手元にやってきます。

ダイヤモンドLIVEセミナー On-Demandは「新しい出会い」を応援します。

動画配信セミナー活用の極意

ダイヤモンドLIVEセミナー On-Demandおすすめの活用法

再生速度を調整しよう

ダイヤモンドLIVEセミナー On-Demandの配信プラットフォームはYouTube

アナタの都合で再生が可能です。

時間がないとき、スキップしながら見ると内容に欠損が出てしまいます。
動画をスキップせず、かつ早く見たいときは、再生速度を調整してみましょう。

ブラウザー視聴でも、アプリ視聴でも再生速度は最大で2倍の速度にアップ可能です。
逆にスローモーションでの再生も可能なので皆さんの都合で調整してみて下さいね。

興味の変遷を記録しよう

就職活動を始めると興味の先が変わることなんてよくあること。
自分の「興味の変遷のログ」を残しておきましょう。

やり方は簡単。

YouTubeの動画プレイリストを作成しておきましょう。

プレイリスト内の動画は時系列順に表示されます。
興味のある会社動画をプレイリスト貯めていくだけ

アナタが「いつ頃、どの会社に興味を持ったのか?」がそのプレイリストを見るだけで興味の変遷が簡単にわかります。